石の街並み 景観を守る。創る。
初めての方
サイトマップ
お問い合わせ
   
   
トップページ
守る
石のリサイクル活動・仕組み
石の街並み景観を守るエリア
地下に眠る石エリア
地下に眠る石
創る
賛助会員の募集
ボランティア会員の募集

石の街並み景観-写真集
阪急御影から白鶴美術館
JR住吉駅から白鶴美術館へ至る
石のある風景-写真集
重森三玲庭園
全国のみかげ石
香雪美術館の御影塀
出雲大社の石積みや石垣
京都御所
徳島・川西遺跡の石積み護岸
大阪・天王寺・七坂
箕面・勝尾寺
明石城址・石垣
東北・塩竈神社
東北・中尊寺、毛越寺
東北・厳美渓、仙台青葉城
清荒神から箕面の瀧

守る

第1話
鉄道技師グルー

石の水族館石の動物園

TOPIX

大人の書ー自分を書くー

石の街並み まち歩き

石ころアート体験

御影石アート展(作品集)

よってたかって西谷公園

 

●活動支援のお願い。
●寄付で支援

 

 
石のある風景-写真集(出雲大社)


■出雲大社の石積み
 




   
 
 
 

平成21年(2009年)1月10日、出雲大社に参拝。ここでは二礼四拍一礼なのだそうです。普通、神道では二礼二拍一礼ですから拍手の部分がせわしなく感じてしまいます。
この日は雪。滅多に雪が降らないそうで、雪景色の写真が撮れるのはラッキーなのです。60年毎に本殿の屋根が葺き替えられるのですが、昨年から4年間をかけて行われます。ですから、本殿には神様はなく仮殿に移されています。
石が違う事も大きな要因でしょうが、石積みや石垣など見え方がずいぶんと違います。地域ごとの景観の違いにもつながります。この違いが地域の魅力となり、我が町が一番。と誇りにもなるのでしょう。それは六甲山麓にもいえる事です。
もっと時間がとれたなら、古代神殿の発掘されたものを集めた博物館の見学や、雪見しながら出雲そばで熱燗を一杯。ちょっとだけ心を残して出雲を後にしました。

 
 
   
ドクターシーラボ  
肌表面に見えないネット状の膜を張り、すばやく肌にピンとしたハリを与えます。肌表面をなめらかに整え、触れると跳ね返るような弾力感を生み出します。
ドクターシーラボ アウトレットセール新生活特集2009DHCオンラインショップドットわんハーバーのダイエットサポート食品マイルをためるなら・・・やっぱりJALショッピング本当に喜ばれる出産祝いは たまひよでアウトドアウェアが勢揃い!限定邦画DVD・ブルーレイはオタクの電脳街ちょい食べカレーゴルフ用品が激安サッカーショップ加茂 レプリカコート・ジャケット外国の絵本、集めました無料サンプル ハリとうるおい実感セット倉本聰脚本『北の国から』『優しい時間』に続く、富良野三部作の集大成!革ベルト ヴィンテージワークス[Vintage Works]リンクシェアなら 1円から報酬ゲットピーリンググッズを賢くGET!健康計画大丸通信販売 Dmall.jpの【ギフトコレクション】Oisix(おいしっくす)のおためしセットが大人気
アフィリエイトで得た収益はサイトの運営や活動に使われます。
くれぐれも、無駄なお買い物は控えてください。
 
   
 


この事業の主旨プライバシーポリシーサイトマップお問い合わせ
 
当サイトの写真や原稿などの転載や二次使用を禁じます。 Copyright (c)2005 cc-ai hensyushitu all right reserved.

CC愛編集室 やさしい宿石の銀行